海外で生きてる私の暮らしと家計簿

生まれ育った日本を離れ、外国で暮らす私と家族の日々の暮らし、仕事、旅行、家計管理の事など綴ります。

かなり早いけど、12月の旅行決定!ハワイ島、日本そして韓国♪

2016/09/25

スポンサーリンク

楽しい事を考えないとやってられない!って事で、早速12月の旅行を決めてしまいました。飛行機の予約って色々難しくて、待ちすぎて逆に高くなっちゃったりとかあるので、もう早々と取ってしまいました。特に今回は色々寄る所があるので、決定してしまった方が気持ちが楽です。

旅行の日程は土曜日にハワイ島入りし、最初の1泊はコナシーサイドホテルで。最初に見ていた時は夜9時頃にハワイ島に入る飛行機だったので、ただ泊まるだけになるならと結構安易に決めてしまったのですが、実際に取った飛行機は午後3時頃に到着するので...どうしようかな。キャンセル可能なので、他に泊まってみたいホテルがあるか探してみてもいいかもしれません。

そして、次の日の日曜日から1週間はRCIで2万8,900円で押さえたパニオログリーンズへ。1週間2ベッドルームが3万円弱で泊まれるなんて、リゾート会員権を買って前払いしただけの事はありますね、これからもどんどん使い倒したいと思います。ちなみに土曜日のコナシーサイドホテルは、1泊で2万5千円ですから...

1週間をパニオログリーンズで過ごした後は、ヒルトンワイコロアビレッジへ2泊してハワイ島を後にします。パニオログリーンズは海のそばのホテルではないので、ビーチサイドのホテルに数泊したかったのと、将来検討しているヒルトンタイムシェアの視察もかねて。キングスランドと迷いましたが、この後日本行くし、韓国も行くしでキングスランドは金銭的に考えて今回は遠慮しました(笑)

ハワイ島からホノルルへ3時間程ストップオーバーし、成田空港へ。東京で最初に4泊した後、韓国へ行きます...クリスマスに。そして5泊した後また東京に戻ってきて大晦日、お正月をちょろっと過ごして元旦の夕方に帰ります。

期間にして3週間、ハワイ、日本、韓国と3ヶ国回ります。大晦日と元旦の日本はなんと22年ぶりの私...めっちゃ楽しみなんですけど!

でも今回はリゾートの日程の関係でハワイが最初になってしまいましたが、次にまたハワイと日本を一緒にするなら絶対日本行ってからハワイでのんびりして帰る日程にしたいです。日本はやっぱりのんびりしに行く訳じゃないから、帰ってくると結構疲れてるんですよね。それで次の日から仕事だったりすると、休暇を取って休んだ気がしないのがつらい(笑)

金額もろもろは追って家計簿にも書きますが、飛行機代と保険(フライトキャンセルや変更等)で80万円以上でした。まあでも日本への往復だけで家族4人で保険なしで50万円はするし、ここからハワイ島の往復も35万円くらいかかります。だから韓国の往復込みで81万円だったらやっぱり続けて行った方がお得なんでしょうね。

韓国、今度は何処に泊まろう...時間はたっぷりあるので色々リサーチして楽しみたいと思います。

さ、片付け頑張らなきゃね~♪